ペットショップバディのブログ

子犬・子猫をお探しなら
<< ご成約御礼 スムースコートチワワ | main | プリプリの かわいいお尻  >>
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雨だから・・・・
頑張る引越し屋さん

 雨 ・・・・☂ ひどく 降ってますねぇ・・・

 今、お店の方は・・・・とってもヒマです。(こんなこと言ってもいいのかな?)

 土曜日なのにこうしてブログの更新が出来ちゃうほどですから。

 このヒマさは台風14号による天気の悪さのせいなんだ! 店は悪くない!!

 と、現実逃避をしている昼下がり・・・・でも何もしないでボーっとしていた訳では

 ないのですよ。 

 ちょっと汚れている子犬をシャンプーしたり、 ちょっと汚れているお店の床や

 窓をゴシゴシ拭いたり、 ちょっと汚れている 自分の心を入れ替えたり・・・・

 結構 忙しかったんですから! 

 
 で、こんな大雨の中 お店の通りをはさんだ向こう側では 朝からお引越しが

 始まってました。 何故 こんな天気の悪い日に・・・・・と思いましたが前からの

 予定で変更はきかなかったのでしょう。
 
 2階の部屋から 何回も何回も 往復して家具を運び出す引っ越し業者の

 お兄さん達。 フットワーク軽いですね。 すごいなぁ・・・・・。

 あれを 自分がやったら一回目で グギッって腰 いわすんだろうな・・・・。

 そんな年寄り目線で作業を見つめているうち、あっという間に引っ越し作業を

 終えた  チーム ” サカイ ” は 次の引っ越し先へと走り去って行きました。


 そして 今日は

ネコとムスメとバディ君
 
 幼稚園が お休みの娘が 雨だというのに店について来ました。

 子犬のご飯やお水をあげたりのお手伝いをしてくれます。 (むしろ 彼女が

 やることによって こちらの仕事が増えるような・・・・・でも本人は手助けに

 なってると 思ってやっているのでお礼を言うしかありません。)

 でも その お手伝いをする気持ちも長く続くわけでもなく、すぐに飽きて?

 自分のやりたいことを始めます。 ネコと遊んだり、気に入った子犬を出して

 抱っこしたり、お菓子を食べたり、お絵かきしたり・・・・・自分の部屋かいっ!

 はっきりいって 仕事をするうえでは邪魔なことのほうが多いのですが。

 でも・・・・・まだこうやってついて来てくれてるうちが幸せなのかも・・・・。

 小学校 5年生の息子はすでに親のやっているこの店にあまり興味がないのか

 ほとんど ついてこないし。 娘だって大きくなればいつかは・・・・

 そして今、いつか言われるのではと ひそかに おそれている言葉。

 「お友達のお父さんは休みの日に遊びに連れて行ってくれるのにウチは・・・」

 もし本当に言われたら・・・・辛くなっちゃうな〜 。(汗)

 

 

 
 

 
| 日記 | 18:32 | - | - | - |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ